宮城県名取市の整体サロン ラポール 自律神経のことならココ!

心をこめた施術と癒しの空間で日頃の疲れを”らく”にします

バラ_コピー

HOME ≫ ブログ ≫

ブログ

嬉しいことがありました!

こんにちは! 整体サロン ほぐし処らぽーるの齋藤です。

ブログかなりご無沙汰してました。

あまり得意ではないものですからごめんない。

実はとっても、とっても嬉しいことがあったんです!

らぽーるに通って下さっていた方の息子さんが、ケガで脊髄を損傷し寝たきりになっていたのですが、起き上がって座れるようになりました!!

びっくりです!

元々お母さんが整体を受けに通って来てくれて、指先の第一関節が曲がってしまい痛みがあったのですが、自律神経整体を受けたところ、指の痛みが無くなりました。

もしかすると息子さんにも良いかも知れないとのことで、お母さんから依頼があり、今年の3月末頃から週一回出張整体に行ってました。

中枢神経を損傷していたので時間もかかりますし、身体を移動することが出来ないため仰向けだけの施術になりますので、正直難しいと思っていました。

低気圧が来ると血圧が下がり、なかなか血圧が安定しなかったり、便が出ないと胃の働きも悪くなり食欲減退。

一番は首・肩・肩甲骨が苦しくて辛かったこと。

それでも、一つ一つ身体の固まってしまった関節や筋膜、血流、神経系を時間をかけて調整して行ったところ、血圧も大分安定してきました。

腕も顔まで持ち上げることが出来るようになり、今まで何も感じなかった膝裏や太もも、足の指などにも痛みを感じるようになって来ました。

若さもあるかもしれないけれど、生命力って凄いです!

次第に感じるところが増えて来ました。

本日も行って来たのですが、行く度に少しではありますが、良くなって行くのが分かるので、嬉しくなります。

今は、車イスに乗れるようになることが目標です!

社会復帰、出来る日が来るように祈りながら、又来週行って来ま~す。
 
2019年07月23日 18:39

まさかの雪です

こんにちは!整体サロン ほぐし処らぽーるの齋藤です。

昨日の雪にはびっくりしましたね。

夕方からみるみる雪が積もって、道路が真っ白になってしまいました。

ビビリの私には車の運転はできません。

夏タイヤに交換後のまさかの雪。

しかも今朝、結構雪降ってましたよね。

昨日は皆さん大丈夫でしたでしょうか?

寒の戻りで急に寒くなり、体調を崩されてる方もいらっしゃいます。

今週も寒さが続きそうです。

身体を冷やさないよう、体調管理に気を付けて行きましょう。

 
2019年03月31日 18:04

ストレッチ

こんにちは!整体サロン ほぐし処らぽーるの齋藤です。

 

インフルエンザが大流行しているようですね。

 

何処に行くにもマスクが必需品です。

 

テレビで、毎日マスクを交換すれば、うがいをしなくても風邪がうつらないと言っていたと母親が話していましたが、本当かなと気になりました。

 

今日も朝から風が強く、車のハンドルを持って行かれそうになりながらビビッて運転して来たら、名取は雪が積もっていてびっくりしました。

 

今年は暖冬ですが、やっぱり寒いですね。

 

寒いと誰でも動きたくないですよね。

 

どうしても身体が硬くなってしまいがちに。

 

家にいると、ずっと座っている時間が長くなるため、背中が丸くなり猫背や腰痛、股関節痛、首肩こりになり易くなります。

 

ちょっと自宅で、ストレッチをしてみませんか?

 

身体が温まりらくになります。


案外、ストレッチで身体の筋肉がほぐれ、血液の循環が良くなるため猫背や腰痛、股関節痛などらくになることも多いです。


気持ちはあるけど、結局いつも三日坊主という方は、らぽーるのストレッチを体感してみて下さい。


また、自宅で出来るセルフケアのストレッチもお伝えしております。

2019年01月29日 16:54

ストレス②

こんにちは!整体サロン ほぐし処らぽーるの齋藤です。


今回もストレスについてお話をしていきたいと思います。


ストレスには短期ストレスと長期ストレスがあります。


短期ストレス⇒肝臓


長期ストレス⇒副腎・副甲状腺

 

に負担がかかりエネルギー低下の原因になっていることが多いです。


ストレスは主に首・肩・背中に出やすいです。


ストレスが自律神経に影響を与え、交換神経と副交感神経の切り替えがうまく出来ず、

交感神経優位の体になっている為、身体の至る所に不調として症状が表れて来ます。


首が上がらない、まわらない、腕が上がらない、背中が辛いなどはストレスで交感神経が優位になっている可能性があります。

 

背骨の両脇を交感神経が通っていて、背中の筋肉がパンパンに張っている状態だと、筋肉の中にある血管の周りには交感神経が通っているので、筋肉の張りによって交感神経が圧迫されている可能性があります。

 

それで寝ていても身体がリラックス出来ず、首肩の筋肉もいつも緊張している状態で眠れない、眠りが浅い人が多いのではないでしょうか。

 

実際、ストレスを取っただけで首肩がすっと上がるようになり、心も体もスッキリ軽くなるため "なんで?" と皆さんびっくりしてます。

 


 

2019年01月11日 18:53

新年あけましておめでとうございます。

こんにちは!整体サロン ほぐし処らぽーるの齋藤です。


お正月休みがあっという間に終わってしまいました。

 

風が少し強かったけれど、比較的暖かくて過ごしやすいお正月でした。


皆さんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか?


昨日、仕事初め!


初日からたくさんご来店頂き、ありがとうございました。


年初めの良いスタートとなりました。


今年も、たくさん学び、施術に活かして行きたいと思っております。


今後とも、ほぐし処らぽーるを宜しくお願い致します。
 

2019年01月05日 18:30

今年一年ありがとうございました

こんにちは!整体サロン ほぐし処らぽーるの齋藤です。


今年も皆様には、ご来店頂きまして本当にありがとうございました。


臨時休業でご迷惑もお掛け致しましたが、らぽーるは当初から今年は学びの年にしようと決めていました。


少しでも戻りがなく、痛みをなくし、らくな身体にするにはどうしたらいいのかと日々学んでいます。


来年もどんどん施術に活かして行きますので、らぽーるを宜しくお願い致します。

2018年12月29日 16:58

セミナーに行って来ました

こんにちは!整体サロン ほぐし処らぽーるの齋藤です。


土曜、日曜と二日間休みを頂き、セミナーを受けに行って来ました。


東京は日中少し暑いくらいですが、朝晩は風が冷たいので体感的にはこちらと変わらない気がしました。


今回の2DAYセミナーは自律神経整体について学んで来ました。


難しかったですが、中身の濃い充実したセミナーでした。


自律神経が原因で辛い思いをしている人がたくさんいます。


以前から、お客様からも何とかして欲しいとのお声を頂いておりました。

 

自律神経整体は脳、神経、血管、内臓、ストレスやトラウマなど、調整が出来るようになりますので、幅広い疾患に対応が可能になります。

 

お悩みのある方は是非ご相談下さい。

2018年12月05日 14:39

ストレス

こんにちは!整体サロン ほぐし処 らぽーるの齋藤です。

 

久しぶりのブログ更新!

 

あっという間に今月も終わりそうです。

 

急にグッと寒くなりましたね。

 

身体がついて行けず、何年振りかで風邪を引いてしまいました。(笑)

 

寒くなったせいか腰痛・首肩こりで来店される方が増えて来ました。

 

年末に向けて仕事も忙しくなってくると、ストレスも溜まりがちになりますよね。

 

殆どの人が、何かしらのストレスを受けているのではないでしょうか?

 

ストレスで一番ダメージを受けやすいのが首なんです。

 

ストレスを受けると交感神経が優位になり、血管が詰まってコリや筋肉のバランスが悪くなってしまうため、首こりの原因に!

 

ストレスを抜くと不思議と血管が開き、筋肉の凝りも無くなり、関節が動きやすくなって来ます。

 

何気にストレスが身体に悪さをしていることが多いです。

2018年11月24日 15:43

ぎっくり腰

こんにちは!整体サロン ほぐし処 らぽーるの齋藤です。

今日も天気が良くて嬉しかったです。

天気がいいだけでテンションが上がります。(笑)

 

昨日、初めてご来店頂いたお客様で、10日前にぎっくり腰をしてしまったそうです。

 

腰痛は良くなったのですが、左のお尻に痛みと太ももの裏に痺れが出て辛いとのことでした。

 

足を良く組んでいたらしく、ぎっくり腰も慢性的なようでした。

 

骨盤の歪みから左右の足の長さの違いやお尻と背中の左右の高さの違い、背中の張りも強かったので、全体的に筋肉を緩め、軽く骨盤矯正をしてみたのですが痛みが変わらないとのことで、
仙骨周りの筋肉と直接仙骨にアプローチをしてみました。

 

痛みは無くなったようですが、痺れがまだ残っているとのこと。

 

術中に身体に感じたことは無いですかと聞いてみたところ、背中を揺らしている時に、首と背中に痛みが走ったり、痛みが無くなったりしていたとのこと。

 

首を牽引しアプローチしてみたところ、足の痺れが段々弱くなり、最後は痺れが無くなったようです。

らくになったと嬉しそうに帰って行かれたのが印象的でした。
 

 

2018年09月18日 18:42

1周年です!

こんにちは!整体サロン ほぐし処 らぽーるの齋藤です。

 
 
お陰様で、1周年を迎えることが出来ました。
 
 
ありがとうございます。
 
 
あっという間に1年が過ぎてしまったという感じです。
 
 
ご来店下さるお客様の症状も、腰痛や肩こり、頭痛から股関節痛、膝痛、テニス肘、むち打ち症、ヘルニア、ぎっくり腰、すべり症、四十肩、五十肩、脊柱管狭窄症、座骨神経痛、ストレートネック、自律神経系など様々な症状のお客様がご来店下さいました。
 
いつも、痛みや辛さをらくにするにはどうしたらいいのかと考える毎日でしたが、お陰で知らなかったことなども、たくさん学ばせて頂く機会を頂きました。
 
 
いろいろと学んでいく中で、やはり一番重要なのは、どの施術方法でも血流をよくすることが大切ということでした。
 
 
痛い箇所だけを見るのではなく、痛みが出ている原因がどこから出ているのかを見極め、その原因の固い筋肉を緩めて血流を流すことで、重症な身体でも元気になっていきます。
 
 
今後も、お客様に毎日笑顔で一日を過ごすことが出来ますよう、少しでもそのお手伝いが出来ましたら幸いです。
 
 
いつご来店いただいても、居心地のいい場所でありたいと思います。
 
 
今後ともらぽーるを宜しくお願い致します。
2018年08月27日 18:19


整体サロン ラポール

〒981-1221 宮城県名取市田高字原361-3

完全予約制
☎︎ 090-4888-0988 24時間ネット予約可


【営業時間】
10:00~18:30
【TEL受付時間】
9:30から
【最終受付】
17:00まで
【定休日】
毎週木曜日 よくある質問はこちら

モバイルサイト

整体サロン ラポールスマホサイトQRコード

整体サロン ラポールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!